Slide Show

11.08.2008

銀杏

くさ~い、くさ~い、銀杏の季節到来。
何であんなに臭いのか・・・
ただ炒って食べるとまったくを持って美味しい。
私は牛乳が飲めない。
私から言えば、あの銀杏の実は牛乳の腐ったにおいそのものと感じる。
子供のころから地元の駅前は銀杏並木。そして隣接する大学構内にもたくさんの銀杏。
よく涙を流し、嘔吐しそうになりながら採ったものでした。
先日、子供の入っている学童クラブの連盟運動会。
そこの校庭にもありました。
くさい、くさい!
子供たちは面白半分で落とす。
それも全部落とす勢い。
それがまた臭い。
やめろ~と言いたいが、子供の気持ちもよくわかる。
ただその後、掃除する人がいる。さすがに怒られていたけど・・・
その銀杏。
美味しいんだよね~!
ビール良し、日本酒良しと何でもありのつまみ。最高です!
それがこれから食べれるかと思うと・・・いいね~!
炒って、殻から取って、軽く塩ふって・・・
この時期最高のおつまみでしょう!
日本人でよかった!
一緒に飲んだときは「これ」いきましょう。

0 件のコメント: