Slide Show

5.13.2008

サッカー


サッカーしてきました。午前中!
心配された雨もやみ、ハイブリットの人工芝。
雨の影響はほとんどない。ほんの少しボールがスリッピーなくらい。
ただ寒い!
風もありホントに5月?という寒さ。

このハイブリットの人工芝。非常にいい。怪我も少ないし、土と違ってどろんこにならない。
そして雨の日でもできるので、最近この手のコート多くなってきている。メンテナンスも楽なんだろう。
ただ難点が夏場は表面温度がかなり上がってしまう。
私の知っている限り、びわこ国際大学(たしか)で研究しているのを聞いた。
夏場は80℃くらいに上がるのでかなり注意。
特に少年の指導者は子供の身長と大人の身長の差も考慮した方がいいでしょう。
照り返しなどもあるし。十分に水分を取らせましょう。(余談)

そうそう、このサッカーいろんな人たちが参加するんです。
カメラマン、ライター、DJ、芸能関係や元Jリーガーまだまだいろいろといます。
年齢もいろいろ。20代から60代。オイオイ!20代こんなところで勝負してどうすんだ!
まさしくKY。みんなで楽しく!そうこれです。君らの勝負するところはここではないでしょ!

私も所属チームの関係で参加させてもらっている。
月に1度。日韓W杯サッカー決勝をしたスタジアムの・・・隣接グラウンド。(以前横浜FCも使っていた)
今日は雨の影響こそなかったが、前日の台風情報などで参加人数が少なかったのでハーフコートサッカー。
2時間走りいい汗かきました。

皆さんお疲れ様でした。

0 件のコメント: