Slide Show

5.31.2008

長~い旅。



さぁ~そろそろロシアサッカー話かと思いきや!
日本から飛行機で約10時間。ロシア・モスクワのシェレネチェヴォ空港に到着。そこで通訳と合流。
チェックアウトして日本チームのバスを待つ。30分くらいかな~?

そこからバスで1時間くらいのヴヌコヴォ空港に移動。黒海方面はここから。
日本で言うと成田について羽田に行くイメージ。時間は少し違うが・・・
その空港外から見るとまったく建築中って感じ。
ホントかよ!大丈夫?
ロビーに行きチャーター機との事。いいね~招待。
ただなかなかチェックインしない。どうしたの?
サッカーイベントは16ヶ国。チャーター機は16ヶ国でここに来るチーム待つのです。それで何時発?23時?たしか6・7時間あった。なんだ?
世界いろんなところから来ること考えるとしょうがないか!

いい機会なのでロシアの空港見学。結構立派な空港でした。外から見るより。
お腹もすいた。日本で替えたドルをロシアの通貨ルーブルに替えた。結構たくさんあったけど。
空港内のレストラン。ロシア語まったくわからず。でもカフェテリア式だったので食べたいものとって会計。結構高い!通訳の女性は空港だからだって。

食事で時間潰ししてやっとチェックイン。チャーター機へ。
チャーター機とは言ってもそんな立派なものではないけど…見た目は心配ない感じ。
ソチまで2.5時間。実は成田からそうだったんだけど、バックルのベルトをしてきてしまった。
今回乗り換えあるのに、その度にベルト外すメンドクセ~ 成田から10時間くらい乗るから、手ぶらじゃないからホントめんどくさい。失敗!

ゆっくり搭乗して、何やら機内騒がしい。お祭り騒ぎ。 ラテン系の人たち、ヨーロッパ系の人たち(ロシアから近い国) は元気 。日本チームは移動に時間かかり、「おつかれモード」
チケットも配られたけど席番なんて関係なし。とりあえず空いている席に・・・
さ~寝るぞ!と思いきや機内はず~っとお祭り騒ぎ。
さすがに離陸、着陸の時はスチュワーデス?キャビンアテンダント(すべて年配女性)に「着席~」なんて怒られてました。
よく考えると着席してサービス?でアメもらいすぐに 寝た。23時出発なのにちゃんと弁当みたいな食事がでた。 そのとき以外はあの熱気と騒がしさの中ず~っと寝てたよ。

ソチの空港ついてまたひと騒動。荷物全然出てこない。2時間くらい?
サービスなんてないに等しい国。夜中に働かせるなって感じだった。裏には誰もいなかった。
日本から計20時間!非常に疲れた~!

サッカー出来るのか?
しっかりしました。また今度!
写真は機内とこれソチの空港で荷物待ち。ローカルもいいところ。オリンピックできないと思ったよ。マジで!


0 件のコメント: