Slide Show

5.23.2008

サッカーイベントの続き。




ロシアはソチ。

全く聞きなれない土地だった。 実は行くことが決まってから調べたが、当時資料も少なく、何となくの情報のみ!
ただ、付きものはサッカーのイベント!
成田から飛行機で約10時間。後輩を隣に私は窓側。2-4-2の国際線としては小さい方?のような気が…
私は窓際大好き!飛行機も電車もバスも希望は窓際!(子供みたい)
飛んで1時間くらいたったと思うけど陸地の先が見え日本海に? ん?日本海?ってことは? 次見えてくる陸地はロシア? まだ成田からそんな時間たってないよ?食事 もまだだよ! あと8時間強はロシア?なんて広い国なんだ?モスクワに行くのに飛んでるほとんどがロシアなんて…驚いた!
そしてもうひとつ驚いたのは機内サービス。前回も書いたけど「水ください」って日系のスッチーにこれまた「ハァ~」とため息!隣の後輩に突っ込みを入れるように言った。
持ってきた水は全くの常温のミネラルウォーター。寒い国の文化か?サービスは期待できない。
オリンピックできるのか?

モスクワのイメージは夏でも寒い!よく考えると日本と同じ半球で北極圏でないので、そんなことない。 先入観とは恐ろしい!行ったメンバーの半分はそう思ってたらしい(そこは調べてないのか!)

ソチは高級リゾート地で黒海沿い。 なんか華やかでいかにもリゾート地、い~い感じ!
アジア人が珍しいのかみんなジロジロと見ている。それも半端じゃない!
若い女の子は笑顔で「ハ~イ」なんて… モテているような感違いが・・・心地いい!
黒海これがまたいい。
夜は月明かりが湖面?海面?に移り絵本の世界! 感動!対岸はトルコ。まったく見えないほど遠いのか!

昼は海に入る!突堤を歩いてゆくとそのまわりは?クラゲ?でいっぱい?
ロシア人なのか?関係なく海に入っている。日本人には考えられない。クラゲがいない所に…
突堤の先に四角いブロックが水中にならんでいて、苔ですべる。気をつけてゆっくり入ると…
いきなり「ズボン」と? 慌てた!慌てた!いきなり足着かん!
普通、海なんてもんは徐々に深くなっていくもんでしょう?それがいきなり足ががつかないなんて、あわてるよ!身長183cmの私がビビりました。
海岸?も砂があまりなく石がゴロゴロしてビーチ?っていうより河原のイメージ。

ただね~ロシア人の女性はきれい!自分の見せ方、わかってるよ !
男はほとんどマッチョ!

サッカーのイベントで行ったのに!
今度はサッカーの話ししなきゃね!

0 件のコメント: