Slide Show

5.20.2008

夜のコートは

先日の夜、神宮外苑フットサルコートの横を通った。
夜のフットサルコートは繁盛していてすべてのコートが埋まっている。
レベルは様々だけどそれなりに楽しんでいるのだろう。
道に沿って歩いて行くと・・・テニスコート。
2面(たしか)閑古鳥!
昔はよくみんなでナイターでテニスやったな~
そこはまったくやっていない。
テニス人口少なくなった?
そんなことないと思うんだけど!

フットサルたしかに流行っている。
サッカーと違い小さいコート、少ない人数。
ただ相手もボールもゴールもサッカーより近くにある分チョコチョコ走らなければいけない。
そして敵も近くにいるから、ボールコントロール結構重要。それもかなり疲れる。
そう大変なスポーツ。やってるやってないの差が出る。
ただすご~く流行っている。
巷のテニスコートがフットサルコートになる。
サッカー人口が増えるのはうれしい事だが、テニスもやると楽しいスポーツ。
複雑です。

がんばれ~テニス。がんばれ~修造!クルム!
君たちにかかってるかも!


0 件のコメント: