Slide Show

5.19.2008

ニコル

ニコル創設者でファッションデザイナーの「松田光弘氏」が他界。
直接松田氏にではないが「ニコル」には大変お世話になっている。
ニコルのフィッティングモデル(点検モデル)として私はかなりお世話になっているときに、「松田先生」と言われ、たまに顔を出していた。
気さくでいいおじさん?お爺さん?って感じで、ほんとに普通に話せる人だった。
セールなどで会っても「たくさん買ってね!」なんて声をかけてるれたりして。
私は当時あまり「ニコル」についてわからなかった。
ただ80年代DCブランドの先駆け!の一人。偉大な人である。
海外コレクションもした日本を代表するデザイナー。
私のモデル人生では切っても切れない「ニコル」
ご冥福をお祈りします。
http://www.asahi.com/obituaries/update/0519/TKY200805180187.html

0 件のコメント: