Slide Show

5.30.2008

フットサル教室

月に2回のフットサル教室。
今日も参加多数。うれしいことです。
低学年はいつもどうり空間認知の練習。みんな浮いたボールを怖がらなくなってきたね!キャッチボールも怖がらずに出来てたよ!
パスはボールをしっかり止めること。相手に蹴ってあげること。やみくもに蹴らない。相手をよく見ること。大事です。
そしてシュート練習。やっぱりシュートしないと点入らないしつまらないよね。シュートした分こちらとハイタッチ!手が痛くなるほどにたくさんシュートしてた。
ゲーム中はたくさんボールにさわろう。触りたければボールを追いかけよう。
点もたくさん入った。練習どうり。いいね~
人数多すぎてちょっと工夫しないと。ボールをさわる回数が少なくなってしまうな~。
高学年はいつも女子も参加してくれる。
出来るという自信から基礎の練習をしない人がいるけど、本当は結構できてません。
リフティングも頑張ろうね。足~腿~頭のリフティングは3セットがやっとだったかな。
女子は2回から3回を出来て良かったね!次回は4回出来そう!
楽しんでやれば上達も早いね!困ってるのは月2回。
まっ!与えられた時間楽しくボールを蹴りましょう。ということ。
高学年のゲームは結構闘ってたね!
でもしっかり前をみてシュートをチャレンジしてた。いいこと。
今日は自分をアピール。すごかった。

みんなゲーム中「こっち!こっち!」って呼んでいたね!練習どうりよくできました。
ボールがあたっても「痛い!」っていう人少なくなった。
今日もみんな頑張ったね!
また次回楽しくね!待ってるよ~。

0 件のコメント: