Slide Show

6.04.2008

ビールとピザ

この写真。先日ものせたTDLで撮った1枚。
人形とはいえなんかどこかに同じDNAがありそう・・・私だけ?

若い時よくアメリカに行っていた時の話。
行くときは約1か月。もちろん仕事を絡めて・・・ほとんどが遊び。
LAから内陸へと行って戻り海岸線からメキシコへそしてまたLAに。
そんな旅。お金はかけずに。
レンタカー借りて、モーテルに泊まり(場所によってはホテル)朝はモーテルでフリーの朝食やマックなどで食事し、昼は移動していたためセブンイレブンなどで買って、夜はバーキンやピザ、ドリトスそしてビール。
すべてじゃないけどそんなのが多かった。
夜は宿泊するモーテルで食事。近くのマーケットなどで買って部屋のバルコニーで夜風に当たりながら。
内陸は砂漠気候の乾燥地帯。日向は日差しがあって肌がピリピリするが日蔭は涼しい。
昼は30℃オーバーだけど朝晩は冷える。日に焼けた肌にビールは最高!

その内陸はユタ州とアリゾナ州の境にペイジという街があり宿泊。
目的はなく。ラスベガスからザイオン、ブライスキャニオンに行って、モニュメントバレーに行くために偶然に立ち寄った。
そのペイジ。すごくいい町。
パウエル湖から車で少しのところ。小高い丘みたいになっていた。
泊まるモーテルにチェックインしてからマーケットの場所を聞いてGO!
ピザとビールを買う。
マーケットにいる大半がインディオ系。なんか親しみやすい顔立ち。
こんな日本人いるよ!って感じ。日本語で話しかけそうになった。
絶対DNAのどこかが一緒でしょう!ただ当然だがまったく日本語が通じない。
この地域「ナホバ」のインディアン自治区?の近く。
これから行くモニュメントバレーは西部劇などでよく映画にも出ている場所。
内陸はこんな人たちが多いのでちょっとだけ心が休まります。

この町の夜がいい。
感動!
遠くグランドキャニオンに沈む夕日。そして反対側はパープルからブルー、ダークブルーになっていくのがくっきり見れる。
空を肴にビールとピザ。ある意味贅沢!美しかったな~!
飲んでるうちに降らんばかりの星。冬でもないのにすごい星空。
モーテル従業員曰く、これが見たいからここで働いていると言っていた。わかるな~・・・

ここ絶対お勧めです。ちょっと遠いいけどね。
モーテルに泊まったけどちゃんとしたホテルもあったよ。宿泊者はゴルフフリーって書いてあった。
昼間の気温30℃オーバーですが・・・
ペイジ。

0 件のコメント: