Slide Show

6.24.2008

ソウルフル?

いや~梅雨の中休みって感じで幾分体の天日干し。
昨日は夜に雨が降ったが昼はジメジメ。
歩いていても何かがまとわりついている感触。
気がつくと汗がタラ~って感じ。
そしてユーロもなくサッカーファンはほんとの中休み。次の試合の準備を・・・


実は私、1997年から毎年のように韓国に行っていた。
サッカーの招待試合がきっかけでほとんどサッカーがらみ、というかすべて!
あちらの芸能人チームと交流。
招待遠征は大体が週末の2泊3日または月曜帰りの3泊4日。
ほとんどがソウル泊。
ということはソウルで遊んだり買い物したりする。
トンデムン(東大門)に行ったときの話。
夜の10時過ぎだというのにファッションビルの入り口で公開カラオケ、それも素人のおばさん、おじさん。音ガンガン。耳障りでうるさい。
日本で言うと夜の渋谷センター街みたいなにぎわい。そこはその倍くらい。
パワフルです。
深夜近くになったもそのにぎわいは変わらず。不思議なことに多くの人が結構しっかりした格好で家族連れ。バギーに子供なんてもザラ。
子供がいるんだったら、家で寝かせろよ!
その子供も女の子はドレスなんて着てたり・・・
聞いたらソウルの百貨店(ペッカジョン)は24時間でやっているところもあるんだって!
眠ってはいけない町なんだね!近くにはトンデムンシジャン(東大門市場)があるからも?
ただなぜ土曜や日曜の深夜近いのに夫婦でスーツだったり子供はドレスだったりするのかが・・・
まったくよくわかりません。だれか教えて~!

これこそソウルフルなのか?
バスは24時間動いているらしい。

パワフルソウルです。

0 件のコメント: