Slide Show

6.09.2008

韓国チーム


韓国チームとは言っても所属チームが交流する韓国の芸能人チーム「イレブン」

1997.6に初めて交流。初戦は韓国・ソウルのトンデムンスタジアム。
非常に暑かった印象がある。
当時2002日韓の共催W杯を芸能人レベルで盛り上げようと始まりった。

私は韓国初めて。手厚く歓迎され感動した。
その後韓国・日本を行き来してチャリティーなどのイベント交流を成功させた。(北朝鮮への穀物支援のためのチャリティー試合など)
その韓国チームに招待されソウルW杯スタジアムのイベントのピッチに立つとこができた。
日本チームの紹介でピッチに立った時私の顔がアップに、その時スタジアムの偉大さに口をぽか~んと開けていて大スクリーンに自分の顔出た時ビックリ!あわてて顔作ったね。
ボールまで蹴らしてもらって感謝!
日本でも横浜国際(日産スタジアム)ではこちらが招待。わたしの知人も見に来てくれて感謝です。
水原(スウォン)でやった時なんか、スウォン市の協力で4万にも入ってた。4万人のアウェーは興奮した。日本の国旗と君が代。責任を感じた。
日韓共催のW杯成功は私たちにとっても違う方面での達成感があった。
そのほかソウル以外でもやったけど、韓国チーム試合が終わると毎回食事に行く。
ここまではいいけど・・・
シャワーも着替えもしないんだよ。ユ二ホームのまま・・・。
ゲームも結構して汗もかいていると思うのに。
感覚が違うのか?やっぱりシャワー浴びて着替えてから食事したいよね?
匂いがきつい食事が多いから?
だから日本チームいつも待たせます。よく考えたら、辛いもの食べて大汗かいているからまたホテルでシャワー。

そして韓国一流芸能人チーム。壁にサイン書いて「ごちそうさま」もちろんお金払いますよ!
習慣の違いを感じました。
PhのNO.11は韓国芸能人チーム団長のチェ・スジョン氏。韓国では知らない人いないよ。
仲良くしてもらっています。
そしてNO.10は監督俳優協会会長?で韓流のドラマにも多数出演している、チーム顧問のイ・ドクファ氏。すごい人と知り合いでしょ!

0 件のコメント: