Slide Show

6.07.2008

TAKE ACTION

サッカー元日本代表の中田ヒデ。
環境問題などをみんなに問いかけるためにサッカーの試合をした。
すごくいいことです。
以前、所属チームに来ていたヒデと話したことがあったけど、普通に、気さくに話してくれた。
こちらの質問にもホントに普通に答えていた。
普通・普通ってこの人は普通ではなかったのか?そうではなく極めた人間だから?
世間、マスコミが勝手に作ったキャラクター化したような感じだ。
普通のいい人であって親近感すら感じた。

そのゲーム。みんなで少し考えよう。「take action」
環境、人種、疾病、飢餓、戦争いろんな問題があると思うが、みんなが少しづづ考えれば・・・
大学で体育の講師をしていて実技は健康のため、講義は健康と環境をテーマにやってきた。
大学でする体育の講義って大半の人が人生最後の体育になる。
その体育授業でその後の人生で関わることを教えなければいけない。
健康、公害いろいろだ。
特に今降りかからないことが多い問題。
今やっておかなくては、後々自分以外将来の家族やその未来にも響いてくる。
誰かが言っていた「take action now」
これを機会にいろんなところで使ってみよう。
あなたもどうですか?

0 件のコメント: