Slide Show

6.23.2008

代表試合観戦。



日本代表の試合見てきました。

雨の中の消化試合。相手バーレーンは2軍当然のメンバーで直前来日。

見に来る人もそんなにいないのかな?なんて思ってましたが行ってみれば、駅降りて驚き!傘。傘。傘。人いる。いる。

結局、5.1万人。行く来たね~入ったね!国立じゃなくて良かった!屋根なしだから・・・

ありがたく思った方がいいぞ!協会!

試合は前半は押せ押せでいい感じだと思った・・・メインの前列ホームより。逆サイドは観にくかった。

俊輔PK。GKナイス!というより決めろよ!

そして本田の空振り!初代表の重みか?

結局前半は0-0。

後半ホームサイドに攻め。期待したが、始めはバーレーン攻め込まれてる?

時間だけがどんどんたってゆく。そのうちに疲れてきたのかボールを後ろに落とす場面が目立ってきた。

0-0のまま行くのか?

バーレーンのミドル・ロングシュートは破壊力があるのがこわいね!

最後は巻が入り、トゥーリオの頭えおねらった攻撃。ん~情けない!

岡田さんはボールを上げろ!とジェスチャー!

最後は珍プレー。

今の日本、そんなのじゃなきゃ点はいらないのか?

よくいえば、岡田さんのプラン通り。で内田よくあそこに入れて、巻がよくつめてたね!それが点につながったですが・・・

考えるとホームで勝つが第一条件。

よくやった!でいいのかも知れないが、相手は2軍並みのメンバーでギリギリの来日。

梅雨のホーム。アドバンテージはかなりあったにも関わらず…珍プレーの得点。

今後は期待できるのか?

珍プレーを見に雨の埼玉まで来たのか?って感じでした。

GKも俊輔のPK止めたし、ある意味チャラ。あのメンバーでここまでするんだから怖いね!


今回、一番はサポーター。感謝しなさい!

埼玉スタジアムはゴール裏は屋根がないにも関わらずの大応援。

拡声器からの「最後声出してがんばろ~」は選手以上に戦っていたんじゃないかな?


今回チケットを手配してくれた先輩、ありがとうございました。

埼スタは前列は雨が吹き込み気をつけた方がいいですよ!


ユーロと格差を感じた試合でした。

2 件のコメント:

makoto さんのコメント...

え~・・・。一言!
今後の日本に期待は・・・出来ません!

今のままでは・・・。

サポーター最高↑

三上真吾 さんのコメント...

makotoさん
私もそう思いますが、とりあえず行ってもらわないと…
DREAMは協会の夢になってしまいます。
サポーターは雨にも負けずに声を出していました。
以前植田朝日氏に会ったとき戦いに行くって言ってた。
ありがたいですよね!
最近の代表そのありがたさがないような…