Slide Show

6.27.2008

フットサル

金曜日はフットサル教室。
朝は涼しかったけど時間と共にだんだんムシムシしてきた午後からフットサル教室。それも体育館。
小学低学年の部の始めはコーン当て。「ねらったところに当たった人」に全員「ハ~イ!」と手を揚げホントか?と思うがそこはあまり関係なく自分で工夫してくれればOK!
その後はゲームみんないい汗かいて頑張った。ホントに上達早いよね。
シュートもたくさんして良かったんじゃないかな。
声出してコミュニケーションもとれていたが、ちょっと言い合いになっていた時があって・・・でも聞いていていい意見もあったのでよかった。みんあで話し合うことも大事。

小学高学年は少しのスキル練習。リフティングやその応用もたくさんできてこちらも上達が早い。やり続けることが大事かな!
シュート練習もしっかりゴールをみていて良かった。
そのかいあってゲームは10対11。
よく点が入ったね!いつも注意するのは後ろにパスはしないように。と積極的にチャレンジする。そしてシュートをたくさんする。
シュートしないとゴールには入らないからね。
消極的だとダメ~ってどんどんシュートしようってね。
ゴールしたらハイタッチ!みんなで喜ぼう。
ゴールする楽しさをチームみんなでわかちあおう。
みんないい顔してた。高学年は合計21回も見れました。

最後にいつも言うことは手洗い、うがいをする。
水を飲む事。

次回もみんな頑張ろうね!

0 件のコメント: