Slide Show

6.23.2008

君が代

昨日のW杯3次予選。

「君が代」は秋川さん。

実は秋川さん。私が所属している芸能人チームで長崎遠征した時に、歌ってもらった。

その時は「千の風に~」はまだ歌ってなかったので、オペラ歌手として紹介された。

それが2年続き、現在でもわがチームからオファーがあるみたい。



ちょっと前になるが、偶然うちの近所で会う。

お互い何でこんなところで?といった不思議な感じ。

会ってた時は長崎だもんね。

私はここら辺に住んでる。と伝えあちらは仕事の打ち合わせで・・・なんて。

そして先ほど言ったイベントのオファー話。

ただ今は忙しくなかなか?なんて・・・それはそうでしょう。誰もが知っていて紅白にも出場した歌手ですからね!

行きたいんだけど・・・なんて言ってくれました。近所にはT楽団のオフィスがあるからか!



よくよく考えたら我々のチームがみなさんより先に秋川氏の「君が代」を聞くことができました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

確かに・・・。
その世界では、第一人者!

千の風~から、身近に(^^)

個人的に、歌詞が悲しすぎます。

三上真吾 さんのコメント...

makotoさん。
いつもコメントありがとうございます。
私も歌詞が悲しすぎて…