Slide Show

6.14.2008

フットサル教室

今日はフットサル教室。
小学校低学年は相変わらず元気にボールを追いかけている。
今日は的あてゲーム。ボールを蹴っていろんな的に当てる。得点方式でやった。
的を狙って正確にキック。
たくさん当たった人もいた。
シュート練習はいつもどうりに・・・
シュートしてボールを取ってきたらこちらにきてハイタッチ!たくさんやってこちらの手が痛くなったよ。
そしてゲーム。シュートも練習どうりたくさん入ってよく頑張りました。
高学年はリフティングを・・・
つまらないと飽きてしまう人も・・・
しっかりした技術も大切ですよ。
ボールコントロールがうまくなるとゲームも楽しくなってくると思うよ。
いい汗かいた分、いっぱい水分取らないと・・・
着替えも持ってくるように言ってもらおう。
今後の課題は楽しくなるようなボールスキルとこまめな水分補給。
ゲームを楽しむためにね!
ただこのフットサル教室、時間が少ない。その時間を楽しむことが精一杯。
ボールコントロールなどの技術指導。
どこまでできるかな?
コーチがんばります。

0 件のコメント: