Slide Show

6.18.2008

ズドラーストヴィチェ!

ロシア語でこんにちは!
ロシア・モスクワの国際空港でロシア人の通訳&コーディネーター&世話役。
我々の頼れる人たち。
女性がユーリア。日本語ペラペラの才女。そして気が強い。仕事を任すのはもってこいの性格。
実際に助けられたこともあった。
私はお土産にワインを買いに行くと言ったら、ボラれる可能性があるからって私のためについてきてくれた。チームも結構助かった。
そしてもう1人ニコライ君。

空港で初めて会ったときは「一撃」Tシャツを着ていて親日家?と思ったが、この人Tシャツの通り極真空手でロシアでは5本の指に入る実力者。
早稲田に留学経験もあるという。気のいい若者。
そしてソチに入ってから合流した。サーシャ。宇宙戦艦ヤマトに出てくる名前のナイスガイ。
婚約者はイギリスの通訳。可愛い!
ユーリアを中心に我々の世話を存分にやってくれた。
ユーリアは姉さん的にみんなの面倒を見てもらった。
ロシア人なんだけど日本人気質をもったまさしく姐さん。どこの通訳を見ても1番仕事ができたね!
韓国チームの通訳は若い女性だったけど、まったくと言っていいほど交渉事ができなかったと言っていた。
だからこの3人がいなかったら。遠い東の国から来た人たちで終わってたかも・・・
韓国チームは多少の問題はあったからね!
帰りもいろいろとトラブルはあったけどすべてクリアにしたからね。

最後は飛行機の関係でゆっくり挨拶できなかったけど・・・いつか再会したいね!
ロシアを楽しくしてくれたのはこの人たちのおかげです。感謝!
右からユーリア・サーシャ・ニコライ。
スパスィーバ!

0 件のコメント: