Slide Show

9.05.2008

秋の・・・

先日、空き時間にチョイト郊外に行ってきた。
郊外と言っても東京都。
実家が東京都の国立にあり・・・それも郊外だが?
歩いていると9月といえどもまだまだ暑い。残暑なんでしょう。
汗がジワ~っと出てくる。
郊外ってまだまだ自然が残っているんだよね!
農家っていうのかな?
畑?っていうのがまだまだ残っている。
今住んでいるところはほとんどそんなものはなく・・・
久しぶりに見るその風景も新鮮に感じる。
空は広く感じ・・・ほのかに感じる野菜の匂い。というかなんて言うんだろう・・・青臭い?香り。
子供の時には学校の裏は畑だったので懐かしい匂いでもある。
小学生の時は農家の人もいた。
だから野菜は農家から直接なんてものも・・・
今は子供が鉢植えでミニトマト。
ミニトマトっていつからあったんだ?
子供の時ってなかったような・・・
お風呂上がりやおやつは冷えたトマトを食塩ふってガブリってしていたよね!
野菜がおやつに・・・そんなのあったね!とれたて一番!

郊外散歩?でこんなのを見つけた。
もう秋ですか?でも青々としていていかにも「血」でるからさわるな!って感じ!
子供の時によくとったね!
昔はそこら辺でよく焚き火なんてしていて、取って来た「栗」をそのまま入れたり、ホイルに入れたりして食べたね!
おやつを自給していたんだね!
いい時代だったんだね!楽したったよ。
この「栗」ももうすぐか?待ち遠しいね!

食欲、読書、運動、どの秋が好み?
もちろん・・・酒!そんなのないか!

0 件のコメント: