Slide Show

9.11.2008

原宿


日曜日に原宿に行った。
知り合いのサッカーを見るのとcafeによるために・・・
日曜日にしては早起きして、自転車でGO!
代々木公園の反対側でイベント。午前中から肉食べてビールや強めのカクテル。
そしてコンサート。大騒ぎで楽しそう。
隣のグラウンドでサッカーの応援をしてイベントに立ち寄ってcafeに・・・
用事と食事を済ませて満腹のまま帰宅。
まだお昼すぎ。
表参道は徐々ににぎわってきている。
人ごみに自転車は邪魔!代々木公園の前を通って帰ることに・・・
その代々木公園側の歩道が・・・こんなことに?
昔は原宿ホコ天で「竹の子族」「ロックンローラー」「一世風靡」などダンスパフォーマーがいた時期があってその後たしかバンドブーム。
ホコ天が活気があった。
でもそれは「歩行者天国」という自動車道が歩行者専用になって広いスペースを使ってやっていたが・・・
今はそのホコ天がなく歩道で・・・やっている。
それもいろんなことを!
バンドだけじゃない。アクセサリー売っていたり、骨董?ものを売っていたり・・・
そして代々木公園の入り口には、暴走族?というかハーレーで黒の皮ジャン(ライダース)皮パンにブーツ。極めつけはみんなキッチリとしたリーゼント!
ヘルメットはどうしているんだ?疑問ですが・・・
凄いな~・・・外国人は写真撮ってる!珍しいのか?
原宿の午後がこんなになっているなんて!
まだまだ生きていたね!ホコ天魂!
関心しながら自転車押して見ていた!が・・・
空いている方で帰ったつもりだけど・・・その逆だった。
公園側もNHK側も異様に盛り上がっていた日で驚きだった。
皆さん知っていた?

0 件のコメント: