Slide Show

9.25.2008

会話

昨日学校の帰り道。
帰りのバスを待っていると、学生たちに遭遇。
そう昨日は午後から私の体育の補講。
実はこの学生たちはどちらかというと補講に関係ないくらい真面目に授業に取り組んでいる学生たち。でも参加してくれました。体育やりたいんだって。いいこと!
その学生たちとバスの中で暫し閑談。学生たちの質問は体育以外のこと。
授業以外で体育の話をしてもね~・・・
そこで映画の話。
ある学生が「先生、映画観ます?」に・・・
結構映画好きの私は「好きだよ」と。
そこからバスを降りる最寄りの駅まで映画の話は尽きなかった。
学生はというと「1980年代に公開したバックトゥザッフューチャーをスクリーンで見たい」と言っていた。
その映画が大好きだとか!
実は私も大好き!DVDは1・2・3すべて持っている。
内容の話をしていると学生が「先生マニアじゃん?」だって。
私はライブで見ているし、学生に比べたら見る機会も違うからね!
そしてなんといってもロスにユニバーサル・スタジオに行って年間フリーパス買ってるくらいだからね!
学生は「ウヮ~本物!」だって。
その他アクションやホラー・俳優・女優の話に発展した。
好きな映画は?の質問に・・・
トップガンとMI。ダイハード。ターミネーター。バックトゥザフューチャー。メジャーリーグ。スターウォーズ。インディージョーンズ各シリーズ。
学生たちはみんな知っているから何かお勧めは?に
個人的にはケビンコスナーのフィールドオブドリームス。アンタッチャブル。ダンスウィズウルブス。
リチャードギアのコットンクラブ。愛と青春の旅立ち。
ロバートデニーロのワンスアポンアタイムインアメリカ。ヒート。
ブラピだとレジェンドオブザフォール。
コメディー系だとクールライニング。アフリカンダンク。ポリスアカデミー。ビバリーヒルズコップ。かな?
昔系だと・・・荒野の7人。シェーン。ローマの休日。
そんなに沢山?
どれか1つに・・・
???考えてダンスウィズウルブスにしました。
ほとんどの学生は知らなかった!
これは年齢差か?・・・でも個人的には大好きです。
どう思います?

邦画もいいのあるよ!もいいましたが・・・あまり興味なかったみたいで話が・・・
よくよく考えたら最近の映画がない!

0 件のコメント: