Slide Show

9.12.2008

W杯代替開催、日本にも打診?

国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は今年7月、英テレビのスカイニューズの取材に、
2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会が自然災害など不測の事態で競技実施が不可能となった場合に備え、3カ国の協会に代替開催を非公式に打診していることを明かしていたが、そのうちの1カ国が日本であることが11日わかった。 
日本協会の犬飼基昭会長は「南アフリカは国の威信にかけてやっているし、やるだろう」という見方を示しながらも、「日本にはFIFAの仕様を満たすスタジアムがある。
いざとなったら、受けて立てるようにしたい」と語った。 
ブラッター会長は国名は明かしていなかったが、1年以内の準備期間で大会を開くことができる能力を条件にしていた。
南アでのW杯は、治安面などから開催能力を疑問視する声もある。
(以上掲載文)

以前からそんな噂があったよね!
でも治安面でやばいようじゃね~・・・
それだけでもやばい人たちが集まる可能性あるのに・・・
野宿する人たちは?
ただ日本が候補に入るのは光栄なことだが・・・日韓の時あれだけ使ったお金。また各自治体が準備するの?
簡単に「ハイ!そうですか!」なんて言えるのかな?
しっかりした準備をしないでW杯やって立候補した時に「お願いしたでしょ!」なんて言われたら?
まっ!南アフリカもやると思うが・・・

0 件のコメント: