Slide Show

9.18.2008

授業

今日は大学の授業。
本日で前期が終了!お疲れ様!
と言ってのんきなわけではない。
先週、どういうわけか、途中退場した学生が4人。
当然こちらは把握しているが・・・
この学生、途中退場してたばこ吸っていた。
本人たちはこちらがわかっていないと思っている。
そして授業後この学生たちに・・・百歩譲って「厳重注意」を学校の学務を通して伝えてもらうようにした。
当然こういうことは学校の公文書として扱いになる。
だから勝手に学生に言えない。
そして今日。
管理職に聞いたら・・・まだ言っていない!ということ!
何してるの?怒る前に笑っちゃったね!
1週間何してたんだ!
「厳重注意」って大したことないのか!
あなたが「厳重注意」です。って言いたくなったね!
忙しいのかもしれないけど・・・それでお給金もらっているんだろ?
その仕事ができないって・・・情けない!
それとも講師の戯言?と思っているのかな?
そして学校の教育に対しても???
学生はまだ未成年もいるけど、その未成年がいるのにも関わらず・・・校長自ら学生の前でタバコをスパ~なんて・・・教育者のはしくれにもならない。
もうちょっと考えないとね!
自分がどこで仕事しているのか・・・
そして「健康増進法」で分煙が盛んになっているがここは外で吸うのはいいがドア当てっぱなしで煙が入ってくる。
それもおかしい!
いい大人で教育機関の仕事どうにかならないのかね?

0 件のコメント: