Slide Show

9.24.2008

やっちまったな~

やってしまったのは、私ではなく・・・学校側。
どうしたんだ?
今日は前期最後のというより補講。
ある意味自由参加にしました。
出席状況がヤバイ人のためにやった補講。
参加人数もあまり期待していなかった。
その通り、2クラスで20人強。
出欠があまり関係ない学生も積極的に参加してくれた。
こういう言い方はよくないけど・・・
参加しなければいけない人が参加しないで、出てこなくても大丈夫な学生が出てきている。
いつの時代もそんなもんか?
それでやってしまったのはというと・・・
私がジャージに着替えて用意をしてグラウンドに行くと・・・
ほかのことを知らない人たちがやっている。
どういうことか?と思い学務課に尋ねると・・・
グラウンドを貸し出している。
先週体育補講やりますって言ってあるのに!
しょうがないから体育館にというと明日の予定で用意しないといけないので・・・だって。
授業の方が優先でしょう?学校だもん!
テンション下がるな~・・・
それとも体育の授業なめられている?
課長は平謝り!これでオマンマ食べているんでしょう?
本日の補講は出席とって簡単にやって終わりました。課長公認で・・・
学生たちはラッキーだったかもね!
でも学生たちはせっかく来たのにだって!
時間を無駄にしたって!
授業をしっかりできなかったので授業料返してもらおうかって言っていた学生もいた。
今どきとしては珍しいね!

0 件のコメント: