Slide Show

8.03.2008

サッカー

所属チームのリーグ戦でした。
ガチンコ勝負のリーグ戦、勝ち負けが非常に関わってくる。
やっている人たちもマジで戦っている。
そんな試合で、な・な・なんと女性の審判。
男同士が戦っているゲームで女性の審判はあり得ない。
もし協会が派遣しているのならバカにしているのだろうな!
もちろん審判は尊重するし判定には従う。
以前からその方は他のゲームで副審をしているのを見ている。
その時から???なんて言うのはザラ。自分のレベルがわかってないって残酷。
自己満足そのもの。
審判には誰も文句は言ってない。それは当然。
ただそれがいいとは誰も思っていない。それが自己満足。
レベルが違うところでやっているのがかわいそう。
誰かがちゃんと言ってあげないと、審判を尊重する人たちがレベルがおかしくなってくる。
体のぶつかり合いが当然のサッカー。
そのぶつかり合いに関して女子審判がどれだけ男子を理解しているのか・・・
しまいには、大きい怪我をが起こりかねない。
走力のなさも大きい。見る位置が遠い。
自己満足の笛に両チームの不満も・・・
そこで楽しくやりましょう!だって。いやこちらが楽しくやらしてくれ!でしょう。
ゲーム終わって大笑いの審判。
理解してないんだね!幸せだよ!
尊重はすごく大事!ただリーグは戦っているし、選手を守るためのルール。
みんな戦う以上、レベルアップしたい。
でもその妨げが・・・審判とはね!
誰か知らせてあげて!警告、退場が恐くて言えないってのもその人がかわいそう!
尊重ってなあに?
協会管轄のゲームになっているはずなのに・・・

0 件のコメント: