Slide Show

8.18.2008

S記念公園

毎年家族で行っている場所。夏はプール。
先日、今年も行ってきた。
そのS記念公園は私の幼少時代米軍の基地だった。
その基地にある時期毎週のように行っていた。
それは野球場があったから。当時は野球をやっていて、そこにリトルリーグ専用の球場があった。
リトルリーグは硬式ボール。
少年野球と違い小学校から硬式ボールでする。アメリカでは普通だが日本では少なかったんじゃないかな?
そのリトルリーグ球場が基地内にいくつかあった。
今考えれば芝のグラウンドにフェンスにしっかりとしたベンチ。
野球大国のアメリカ。少年育成のためのより良いハードがあった。
当時行くのが楽しみだった。
それはチームで選ばれた人しか行けないのと、そんなハード面で野球をする楽しさ。
そしてなんといってもアメリカ版のコーラが飲めること。
当時日本ではコーラは250ml缶だった。基地の中は350ml缶(もしかしたら355mlかも)
それが子供心ながら楽しみだった。そのほかアイスだったり・・・
何もかもアメリカサイズだったような気がする。
いい思い出!お土産でも買ったような気がする。
今そのS公園には池があり(人工)まったく様変わりしている。
行くたびここは球場だったとか何があったとか思う。
時代は流れ今は万人が入れる公園に・・・
あの夏の暑さのなかグローブを持ちバットを振った球場がこの公園に来てよみがえり、懐かしく感じた。
子供のころにいた場所がひとつひとつなくなっていく。
その分深く刻まれる!思い出となって・・・

0 件のコメント: