Slide Show

8.13.2008

eco

今現在どこでもエコ。
これが当然になっている。
公共のバスに乗ってもアイドリングストップなんて当然だし・・・
クールビズなんてもう昔からなんて感じ!
ガソリンの値段や日用品などすべてが値上げ状態!
各家庭もどうやって節約するか考えていると思う。
先日ちょっと用事があり最寄りの役所に行ってきたがやっぱりエコなのか1階の区民課は冷房弱目!
入った瞬間汗が・・・当然と言えば当然!
そんな中、通りかかった道端で見かけて思ったけど・・・
交番に停まっているパトカー!赤灯点けて、駐車灯点けて(たぶん連動)エンジン切らずに警官は派出所でお茶飲んで!
オイオイ!お茶飲むのはいいけど・・・
つけっぱなしですよ!それって税金から捻出してるんじゃないの?
っていうか、子供の時に電気つけっぱなしとか言われなかった?親に!
防犯の為安全の為にだったらわかるけど・・・
交差点に駐車灯(点滅)して中で何してるかわからない警官!笑いながら歓談中?
世間はどうしたらエコになるか真剣に考えているのにね!
どうにかならないかな?
納めた税金が無我使いされてるって、いくら納税の義務とは言えね~
しまいには役人は無駄使いしたいから税金払え!って感じになる!
税の使い方!税金上げるって認めたくないよね!

今度行ってみようかな!赤灯、エンジンつけっぱなしですよ!って

地方公務員法
第30条〔服務の根本基準〕
すべて職員は,全体の奉仕者として公共の利益のために勤務し,且つ,職務の遂行に当つては,全力を挙げてこれに専念しなければならない。

0 件のコメント: