Slide Show

8.19.2008

アメリカ再戦

なでしこ!
なんか日本人が忘れている走ること。これができている。
思うと外国人監督は走ることは当然!
ジーコはともかくオフト、トルシエ、そしてオシムに関しては走るを前提に取り組んでいたと思うが・・・
五輪そして代表もなんか走ることを忘れてしまっているようだ!
そんな中なでしこは力の限り走っていたのではないか?
先制して前半このままいくかな?と思いきや・・・
やっぱり世界ランクの差はここで響いたね!
このまま1-1で折り返せればと思ったがなぜか左に2人フリーに。切り込んでのシュートは見事だったね!
3点目はアンラッキーでしょう。
4点目は相手を褒めるしかない。
ただなでしこは場面場面で押していたし、目が死んでない!
このゲームが終わっても、次の戦いがある。
そういう目をしていたよね!
なでしこの2点目はその象徴!
シュートも撃っていたしある意味、紙一重だったんじゃないかな?
きついことを言うようだけどGKはうまいけど・・・少年サッカーで見る、大きさ違い!
244cm×732cmは大きく見えたね!世界のGKの差って技術だけではなさそう・・・
1点目の崩し以外はすべて頭より上のボール。
シュートを撃つ方には大きく見えるゴールは有利かも・・・
次は世界ランク2位のドイツ。
1位とやって4-2。
2位とやって。。。期待したいね!応援しよう!
男子より誇りを持ってやっているんじゃない?

0 件のコメント: