Slide Show

8.07.2008

中国五輪

試合前に“ニセメンバー表”事件が・・・。
代表チームが会場に到着していない開始2時間半前。プレスルームには、五輪とFIFA(国際サッカー連盟)のマーク入りのメンバー表が大量に置かれていた。
日本のメンバーは控えとみられたFW荒川と丸山が先発、攻撃の軸である宮間がベンチ。
驚くべき布陣に、日本の報道陣からは「次の米国戦をにらんだ佐々木監督の温存策では」との声も挙がった。 ところが、本物のメンバーが発表され、表がまったくのデタラメであることが判明。
プレスルームに表が置かれた経緯は不明で、日本協会関係者も「誰がやったのか…」と困惑するしかなかった。英語のメンバー表には日本とニュージーランドの両監督のサインも入っており、本物と見間違ってもおかしくないもの。北京五輪最初の競技で、関係者以外は入れないプレスルームで起きた事件が前途多難を予感させた。( 以上掲載文)

中国なかなかやるな~!
これで世界大会がまた危うくなる!
スポンサーしがらみがNGであのユニホーム。
3本線がないだけであれだけ変わった感じ。
GKのセンスないコントラスト・・・
なぜ協会マークはいけないの?日の丸は中国で反感かうんじゃないの?
そして鳴り物と応援の幕、集団のユニホームでの応援が禁止。
何でだろう?何かがおかしい五輪。
もし中国が赤一色で応援してたら・・・でもありそう!それが中国。
注目だね!
W杯は無理でしょ!


0 件のコメント: