Slide Show

8.26.2008

五輪野球

星野JAPANが帰ってきて・・・何かすっきりしない。
当初「金しかいらない!」って豪語していたにも関わらず、銅を取りにいっても取れずに帰ってきた。
北京でプライドはズタズタ!
見ている方が期待しすぎたのか?それとも口先だけだったのか?
ところどころの星野さんのコメントに首を傾げる!
「あらゆる意味で選手がかわいそう。ストライクゾーンは、他の世界でやっている感じだった。プロが出る大会ならプロの審判にしてもらわないと」
日本独自の野球ができないと審判にまで当たるか?
「夢」ある子ども達も見ているのに、そんな言い訳!相手と戦う前に自分自身と戦わないと!
「早朝野球じゃあるまいし、ウチの選手は、午前10時半開始の試合なんて経験したことがないやろ」
初めから出るな!プロだったらいい準備をして挑んでほしい。どの競技だって同じだよ!何様だよ!
最後は「何とか(銅)メダルを取って帰りたい。頑張ります。それ以外に言えることはありません」
金しかいらないって言っていたのに!なんじゃそりゃ!
それも銅も取れないって。
出る前は「できる努力は惜しまない」と言ってやってきて「日本野球金メダルプロジェクト」がモットーだったのに・・・
日本のファンは、こうした星野JAPANを見てきて期待したのでは・・・
「狙うのは金メダルだけ。9戦全勝で優勝する。歴史の1ページを飾りたい」という星野監督の言葉に日本国民は期待をした。
最後は「強いものが勝つのではない。勝ったものが強い!」
言い訳のオンパレードになってしまった。
そして日本選手団団長は
「強い選手だけを集めて、ちょいちょいと練習して勝てるほど、甘いものではない」
サッカーを含めて総括したね。
注目されて大口叩いた分、その期待と反動は大きかった。

私が思ったのはプロ野球の方々は尊重がないよね!
野球は今でも封建主義が残っている。だから頭を下げたりしないよね!
自分たちが1番だと思っている。しまいには他の競技を馬鹿にしてたり・・・
金儲けだけでやっているとそのうちなくなるよ?五輪みたいに・・・
子供たちの野球離れも進んで行くんじゃない?
他の競技は子供たちの育成や心をつかむため一生懸命やってるよ!
「夢」がなくなって行くね!

日本のプロ野球にいる韓国選手にホームラン打たれて謝罪されてるようじゃ情けないね!
WBCに期待か?

0 件のコメント: