Slide Show

8.31.2008

8月最後の・・・

8月も終わりに・・・後半は暑いのか雨なのかどうも思いだせない感じ。
ホントにこの夏はどうだったのか・・・
暑かったような、毎日どこかで雨が降ったような、曖昧な夏。
暑かったのは北京五輪があったことかな?
それは暑かったのでなく熱かった!だね。
普段見れないいろんな種目が見れた結構楽しかったよね!
日本が出場していて結構面白かったのは・・・女子のホッケーかな?
見たことなんてないくらい?
いや何年か前、TV番組で持ち上げて大物女性歌手がスポンサーになってやっていたけど・・・その後どうなったかは定かではない。
メダルが期待されていたり、そうでなくても日本で人気があったり、認知されている競技はTVでやっていたりしてたけどそれ以外は情報すらあまり入ってこないね?
こんな競技があってこんな人たちが出てきてるんだ!ってのがいいんだけど・・・
そしてメダルを期待するならその分、育成にお金をかけないといけないのにね!
それにしてももっといろんな競技のトップレベルを見たかったね!

そしてこれからはパラリンピック。結構日本人頑張ってるんだよね!
これもどんどんTVでやってほしいね!
北京はまだまだ熱いってことだね!
中国人は誇りと言っていたのならこのパラリンピックも十分に盛り上げてくれよ!
ここで手を抜いていたらやっぱり世界基準にはほど遠いと言われちゃうぞ!

8月最後の日は…やっぱりゲリラ雷雨。来ました!
年末の流行語大賞まで引っ張るか?ゲリラ雷雨。
そしてこのゲリラ雷雨。実は中国の雲消しミサイルが原因か?。。。なんて!

0 件のコメント: