Slide Show

8.12.2008

お祭り

夏ですが・・・
最近朝晩は涼しい。
昨夜も夜から雨・・・その前の日も・・・
日曜日は近所のお祭り、そう盆踊り。子供の学校のPTA役員の私はPTAでかき氷屋さんを。
涼しい夜にかき氷は売れるのか?と思っていたが、随分と前からきまっていて今更変えられない。
けど涼しさとはうらはらに売れる、売れる。1杯100円の安さもあり、氷がなくなる状態に・・・
と思いきや・・・パラパラと雨?少しの間それが続き・・・しまいには、ザーっと土砂降り状態!
お祭りもそこでおしまい。
最後は氷は余ったけど・・・終わりならしょうがない。
30分以上は土砂降り状態が続いた。
後で聞くと雷雨注意報?が出ていたのこと!
その後雨がやんで家路についてからメールで打ち上げをしているということで着替えて参加。
普通雨が降ったら涼しくなりそうだが、逆にムシムシ状態。
打ち上げに向かい楽しく会食!して?
帰りもなんかムシムシ・・・
歩いて帰る途中に・・・また?雨?それもかなりの!走りもむなしく途中のバス停で一休み。
20m先のコンビニにも行けないくらいの豪雨。
2度も雨にやられた日。
でも昼間は暑いんだよね~!

0 件のコメント: