Slide Show

8.11.2008

グルジア

ロシアに行ったときにグルジアという国が隣接しているのを知った。
行った場所は黒海沿いのソチ。
ソチからグルジアは近い。
何も知らなかった私は日帰りで行けるのかそれとも近くにいけるのかと考えていた。
グルジアは気候もよく。ワインも有名。
グルジアワインを購入しようと思った。それには現地に行くのが一番だと思ったから・・・

世界ってのは広い!
日帰りで行くのには無理ということ。浅はかでした!
でもグルジアワインはどこに売っているのかと聞くと、現地コーディネイターが言うには、「ロシアとグルジアの関係が良くないから国境の近くにもいかない方がいい」って。
全くと言っていいほど知らなかった!勉強不足!
そんな訳でワインは入ってこない!
聞くとやっぱり美味しいらしい。残念だがしょうがないっていうか勉強不足を反省!
なので現地のワインを購入しました。高価ではないがあまり日本には入ってないらしい。
それベスト!

そのロシアとグルジアの関係が今・・・
五輪も両国出場している。
いろんな考えがあると思うが・・・
個人的には平和的に解決してくれれば。。。


0 件のコメント: