Slide Show

8.06.2008

天災

いや~昨日はヤバかったね!
いきなりの雨!雷!
皆さん被害は・・・
雨も豪雨だもんね!それも恐ろしいくらいに・・・
最寄りの駅から自宅に帰るんだったら多少濡れてもいいか?なんて思うけど・・・
昨日はそのレベルじゃないよね!
今はデジタル機器を持っているからその心配もするよね!
携帯電話やデジカメ・PCやゲーム機・・・その他。
どれも水に弱いからずぶ濡れはカンベンしたい。
家は大丈夫だったけど、停電もあったと聞く。
夏の停電はヤバイんじゃない?
冷房に冷蔵庫。どうなっているんだろう。
そしてPC使っていていきなり停電!どうなるんだ?
雷落ちたら?ん~想像つかん!
地震・雷・火事~天災は免れないのか?

以前家族で六本木ヒルズに行ったときに・・・地震!
かなりの地震でTV朝日の建物のガラスが揺れ、前の池の水もバシャバシャしていた。
家族でヒルズ展望台に行こうかと言っていたけど・・・行っていたらエレベーター停まったから、行かなくてよかった。
そして早々家路に。ここでも幸運!
JRで行こうか、地下鉄で行こうか、考えて大江戸線で帰宅。途中、徐行はあったものの何なく無事に帰宅。
家についてビックリ!JRは止まっていて、他の地下鉄も・・・
選択が良かった!と言うしかない!
家は何か落っこちていたと思うがその辺はあまり覚えていないが・・・
家にいても怖かったんだろうな?
ただ目の前で大きく高いビルのガラスが揺れ池の水が飛び出したことは忘れようにも・・・

0 件のコメント: