Slide Show

8.01.2008

8月!


8月1日は朝からドンよりモード。
晴れてはいない。もしかしてムシムシになるのか?

以前にも書いた、アメリカ話だが、その中のレジャーランドUSが好きで毎年年間フリーパスを作って持っていた。
US=ユニバーサルスタジオ ハリウッドのこと。
ハリウッドというと高級感があるけどロスの郊外って感じでダウンタウンから車で30分くらいかな?
東京で言うと新宿から中央道で八王子くらい行ってしまうのか・・・何もない丘にある。
昔から映画好き。
だからいつ行ってもワクワク状態。Dランドは子供がいないと行かないかも・・・
ヒッチ・コックシリーズからバック・トゥザ・フューチャー、バックドラフト、ジェラシックパーク、ジョーズなど数えきれないスタジオやアトラクションを見たり体験したり。
映画好きにはたまらない!
そしてたまらないのは誰でも見れる舞台。
ショウタイムのカントリー歌手を・・・!
食事をして見ているといきなり黒服・サングラス・ハットお揃いの2人組が乱入!
どうした?と見ているほうも唖然!カントリー歌手は縛られている。
そして2人組はバンドを何やら威嚇して・・・!
1,2,3、4!とロックのリズム!
そうその2人組はブルースブラザース。(もちろんショウタイムのそっくりサン)
演出うまいよね!楽しましてくれる。
乗っ取りライブで盛り上がり、なん曲か歌い、終わる前にどこからかパトカー登場!
警官が「あそこだ!~追え~」なんてでB.Bの2人は「ヤバイ!逃げろ!」でマイクをほっぽっり警官に追われ、逃げて、ショウタイムは終了。
大いに盛り上がった!
と思えば、行きなり、バックトゥザフューチャーの「ドク」(もちろんそっくりさん)がウロウロしていて、
油断もない。この楽しさ!映画フリークにはたまらない。アメリカにいる間絶対2回以上はは行く。
年間フリーパスはお勧めですよ!2回行けばモト取れるし・・・
駐車場からフードコーナーの割引アリ。
そしてスタジオツアーのトラムライドが優先的に並んで好きなところに座れる。
これに関しては待ち時間はナシ。

ロスに行ったらここいいですよ!
デロリアンとこれセットです。超リアル~!ちょっと怖い!


0 件のコメント: