Slide Show

8.19.2008

高校サッカー

全国高校サッカーは東京の地区予選が始まっている。
そこで知り合いに高校のサッカー部顧問がいて、今日その試合を見に行った。
場所はK総合高校という最近合併して変わった学校。
何とその校庭、ハイブリットの人工芝。驚いたね!
公立だよ?公立!
恵まれているね!
環境は抜群だね!生徒としては雨でもできちゃうからイヤなときもあるだろうが・・・
そこでサッカーの予選。それも恵まれているね!
都大会の準決か決勝しか芝なんて考えられなかったけど・・・
ただ会場によってバランスが違うのもかわいそうな気がする。

知り合いの高校と試合する相手は何と私の母校。
なんとなく期待はしたけど・・・走力・技術ともに勝っているところがない!
母校に勝ち目は・・・ただ爆発的はパワーを持っているのが何人かいてある意味一発狙い。
点の匂いがする時も・・・
結果3-0母校あえなくやられた!
知り合いの高校はこのまま上に行きそうな感じ!
ただ高校生は読めない。昨日と今日では全然違うプレーをする時もある。
いい方に転がればいいが、ダメな場合は全く使えずに・・・
この安定が強さの秘訣になるのかもしれない。
ただみんなうまいよ!サッカーって進化してるね!

0 件のコメント: